歯列矯正で顔は変化する?目指せ小顔美人!

桜もちこが、歯列矯正の日々をつづります。

歯列矯正の検査・診断をしてもらったよ。

f:id:shiretsu:20150128161139j:plain

Photo by familymwr

 

昨年冬に歯列矯正の検査・診断をしてもらったよ。

 

問診票に歯に関するアレコレ(歯磨きの回数や好きな食べ物、家族に歯並びの悪い人はいるか、など)を記入。

歯のクリーニングとチェックのあと、型をとっていた。

そのあと、歯を見せた状態にする器具で唇をひっぱられ、いろんな方向から撮影。

口を閉じた状態では、横顔、正面を撮られた…。

(かなり恥ずかしい写真になってるよね、きっと。。)

あとは口周りのレントゲンを撮った。

 

検査料は3万円。

4万5千円したという話も聞いたことがあるため、ここは安いほうなのかも。

 

結果が出るまでに1ヶ月かかるみたい。